都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

どこか寂しげ
ちなみに右がオスで左がメスです。



見分け方は目の縁取りが太い方がオス、細い方がメス だそうです。
初めて聞いたときは「ホンとかよ?」って思ったんですが、そう教えてもらい、それを基準に20羽位居る中からこの2羽を
選んで連れ帰って無事に雛が生まれたので本当のようです。
鳥屋のオヤジさん疑ってごめんなさい m(-_-)m スマヌ


親から離して2日目の雛たち、なかよくヒーターに寄り添ってますね。
しかし、やはり離すのが遅かったようで、人を怖がるのと、もう飛べます!
一人餌もすぐじゃなかろうか?

なんせ鳩の雛を育てるのは初めてなので全然わからなくて・・・・
事前情報ではインコや文鳥と違い自分で口をあけないらしく、

実際は、
本当に全然あけない。
人を怖がっているのもあると思うけど、このままではまずいと、強引にくちばしを開けて
細い管がついたシリンジで流し込む。
当然雛は嫌がっており、まるで苛めてる様?

これじゃ慣れないだろうなあ・・・・

そんな事でとても挿餌の写真など撮る余裕などありませんでした。

スポンサーサイト
[ 2015-03-29 (Sun) 22:04 ]   Comment(0)
   Category:薄雪鳩
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。