FC2ブログ
都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
JAから餌が配達されてきました。
JAの餌を見つけるまでは、ジョイフルホンダの通販でとっていましたが、
1袋から無料で配達してくれるこの餌を知り、切り替えました。
1袋1846円なので、ネットでの送料を考えれば安いですね。

ニワトリ、チャボ16羽、ウズラ系14羽でこの餌1袋とくず米4~5kgブレンドして2週間で消費します。





とり王17そのまま


くず米とその10%弱のカキガラ粉


上2つをブレンドした状態 ニワトリの餌完成



保存は45Lのペール、蓋も出来てぴったりです。



ホームセンターコーナンの小鳥の餌 3.2kgで700円位
セキセイインコ、薄雪鳩、ウズラのブレンド用


上のニワトリの餌に小鳥の餌を20%ほどブレンドしてウズラ系の餌にする

以前は上のニワトリ用ブレンドに、さらにそば屋でもらってきたカツオの出汁がらを
乾燥、粉砕して混ぜてましたが、手間がかかるため今はほとんどやってません。

ウズラには、昨年まではウズラ専用の粉餌を与えてましたが、
割高なのと水がとても汚れるのでニワトリの餌ベースに変更しましたが
産卵率が落ちている様子もなく、健康状態も問題ないのでこのまま与えて行く予定です。


スポンサーサイト
[ 2015-04-22 (Wed) 00:16 ]   Comment(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。