FC2ブログ
都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
セキセイインコのキーちゃんを小さなかごに移してから結構経ち、
抱卵モードから回復し、すっかり平常心になっているので放鳥しました。
少し飛び回った後、薄雪鳩の雛に気づいたようで、かごの上にとまりました。







雛たちをチェックするキーちゃん



そしてゆっくり近づいてゆく




戸惑う雛



興味津々のキーちゃんに、怖がる雛
こうして見ると体長はほぼ同じくらいですね。


小さな水入れを発見



なんと、おもむろにそこに頭を突っ込み水浴びを始める


ひとのうちで一風呂浴びてご満悦なキーちゃん




管理人の肩が大好きなキーちゃん
肩の上が大のお気に入りで、右から左へ走り回って遊んでます。


肩に乗せられてとりあえず大人しくしている雛たち
自分で飛んできて乗る日は来るのでしょうか?


異色の組み合わせに見えますが、
自然界では同じオーストラリアに生息するセキセイインコと薄雪鳩、
もしかしたらオーストラリアでは普通に見られるものなのかも知れませんね。

そのうちセキセイインコと薄雪鳩が並んで肩にとまる日が来るかもしれません。


おまけ

ホバリング気味に飛ぶ雛
成長するともっと上手にホバリングするようになるのでしょうか?


スポンサーサイト
[ 2015-04-18 (Sat) 22:12 ]   Comment(0)
   Category:薄雪鳩
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。