都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
薄雪鳩のヒナを親から離して2週間が経ち、一人餌に切り替えなければと、試みましたが
なかなか餌に興味をもってくれません。
そのうに直接ペーストを流し込んでるので仕方ないのかもしれませんが、そろそろ興味くらい
持ってもらわないといけないので、餌をあわ玉プラスパウダーに変更しました。
餌をねだる前ではこの餌を与えるのは難しかったと思いますが、今なら苦労せずに与えられます。

あわ玉を与える器具はヒナの口にはシリンジとチューブとは違い、
太すぎてヒナの口の中へは入れられませんが、
頭をおさえていれば口元で押し出しても失敗せずに与えられます。

また、あわ玉に替えたことで餌の水分量を抑えられ、糞の状態も良くなっています。


鳥かごですごすヒナたち


あわ玉プラスパウダー餌




餌を待つヒナたち




指の間にくちばしを入れ餌をねだるヒナたち






最近はねずみ捕りに全然ねずみが入らず、かわりに毎日の様にすずめばかり入り困ったものです。






もはやネズミ捕りではなく、すずめ捕りと化した捕獲器


スポンサーサイト
[ 2015-04-12 (Sun) 00:42 ]   Comment(0)
   Category:薄雪鳩
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。