FC2ブログ
都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
薄雪鳩のお母さんが、火曜日くらいから休む間もなく抱卵してます。
こんなにすぐに次の卵を抱くなんて驚きです。
休ませないと途切れなくずっと繁殖してるんでしょうか?

順調に行けば20日前後に孵化しますね。
挿餌もなれたので次回はもう少し早く親から離してみます。






親から離して1週間目の薄雪鳩の雛

これは食事前の雛スラッとしてます


これは食事後の状態、満腹になると羽を膨らませるのと、そのうがパンパンになるので、まるでボールのようにまん丸です。
同じ鳥には見えないですね。


食後の2羽

最初は逃げていた白い子も今では羽をばたつかせて餌をねだるようになって来てます。
ただ、単にお腹がすいているからそうしているだけで、人馴れしているわけでは無いかも?
一人餌になった時にどうかですね。
とにかく今は、口笛で呼べば答え、餌をねだって鳴きながらバタついたりしてかなりかわいいです。

ちなみにこれは、雛に与えているパウダーフードです。
以前文鳥の挿餌をした時にとても良く食べていたのでまた使ってます。




スドー パウダーフード+サプリ 100g




スポンサーサイト
[ 2015-04-04 (Sat) 00:00 ]   Comment(0)
   Category:薄雪鳩
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。