FC2ブログ
都心にほど近い神奈川の住宅地で鶏やチャボを飼育しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
我が家にやって来たニワトリたちをやって来た順に、すでに居ない子も含めて紹介します。
ウコ1さん
ウコ1
一番最初に我が家に来た3羽のうちの1羽でそこそこ人馴れしてます。
頭カキカキは大好き。
ニワトリ達には特に名前をつけてないのですが、ブログを書くと名無しだと書きづらいのでウコ1となりました。

ウコ2さん
ウコ2
人馴れしてません。


烏骨鶏3羽お迎え当初25年10月の写真

子供のとき以来数十年ぶりに飼育するのニワトリたち
鳥オークションサイトで落札し、広島県よりやってきました。
奥からウコ1 ウコ3 ウコ2
まだ、3ヶ月ほどで、ピヨピヨ鳴いてました。
何故ウコ3の現在の写真がないかというと、この3ヵ月後に猫にやられてしまったのです。
ネットで囲っただけの簡易鳥小屋の、ネット際から外に出てもって行かれてしまいました。
叫び声が聞こえたので、あわてて2階から駆け下りて行ったのですが、
着いた時はすでに、大量の羽が固まって落ちているのと、点々と外まで続く羽があるだけで、
羽を追って外へ行きましたが、発見できませんでした。
 この事をきっかけに、庭全体をネットで囲い猫の侵入を防ぐようにしました。


ライトブラマ

世界最大種のニワトリ、大きい体と厳つい顔に似合わずとてもおとなしい性格で、
人に対する攻撃性は全くなく、好きではないようですが、抱きかかえれば何をされてもじっとしています。
食べる量は半端じゃなく、ウコ1の5倍くらい消費します。


ブルーブラマ(26年6月没)

ウコッケイを迎えたあとすぐに、鳥オークションサイトで落札し、
栃木県よりやって来た子です。
生後約1年位ということだったのですが、実際はもっと年だったようで、
当初より、歩くとすぐにつまづき転びそうになっていたのでおかしいとは
思っていたのですが、冬に来て翌年の4月頃にはほとんど歩行困難になり、
餌を食べるとき意外はほぼ、同じ場所でじっとしているようになってしまい、
最後は、怪我をした足が悪化し亡くなってしまいました。
おとなしくて可愛かったです。


亡くなる1ヶ月ほど前

もう上の写真のように立ち上がる事はできず、
ほとんど一日中こうしてうずくまってました。
スポンサーサイト
[ 2015-02-26 (Thu) 10:38 ]   Comment(0)
   Category:ペットたち
現在飼育中のペットです。

烏骨鶏(白)          5羽7羽27年6/2 2羽里子に出す
烏骨鶏(スプラッシュ)    1羽
ライトブラマ          1羽
ポーリッシュ          1羽
小地鶏             1羽
猩々チャボ           1羽
桂チャボ            1羽
碁石チャボ           1羽2羽オスメス)27年3月里子に出す
逆毛チャボ           1羽
セブライトバンタムゴールド 1羽 27年5月29日没
 *碁石チャボ以外はすべてメス

並ウズラ            9羽10羽
ヒメウズラ            1羽
カンムリウズラ         2羽(ペア)
コリンウズラ           2羽(ペア)

薄雪鳩              2羽(ペア)+2羽(子)
鳩(フランス食用鳩キング種)1羽

セキセイインコ         1羽2羽(ペア)27年3月抱卵中のメスがオスをかみ殺す

猫                 1匹
[ 2015-02-25 (Wed) 21:05 ]   Comment(0)
   Category:飼育中のペット一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。